就活の教科書

就活、転職のすゝめ

就活、転職から始まり日本の教育、ビジネスマンとしてこれまで経験してきたことで情報を提供していきます!

大阪で作業・読書にオススメ!2大カフェを紹介!

スポンサーリンク


こんにちは!Kすけ(@keeesuke8)です!

 

今回は大阪に出張に来てましたのでそのついでに

作業をしようと良さげなカフェを巡って来ました!

 

ただ普通にスタバに行っても大阪来た感がなかったので

今回は都会っぽいところに行って来ましたよ!

 

今回の選定条件

・コンセントがある

・Wi-Fiが飛んでいる

・お洒落

 

蔦屋書店

言わずと知れた蔦屋書店!

もともと東京にいた時には、代官山とかにあったんですが

大阪の蔦屋書店は駅ビル内にあって

朝7:00~やっているので朝活にもちょうどいいです!

僕も金曜日は飲み会でしたが、土曜に早起きをして

こちらの蔦屋書店に行って朝に作業をして来ました!

f:id:igossouk888:20170520144220p:plain

作業するもよし!

そこらへんの本を手に取って読むをも良しの

いい感じのカフェでした!

 

カフェは通常のスアーバックスがあったりスムージーメインのカフェがあったりと

通常よりはやや高めですがゆっくりするにはいいですし

机が広いのでタブレットとパソコンを開いても余裕がある席が多かったです!

 

※注意事項

・7:00〜10:00の入り方

僕は今回初めての利用で張り切って行きましたが

駅ビルなのでどこから入るのかが分かりませんでした笑

ルクアとルクア1100があるのですが

ルクア1100の方からエレベーターでないと入れません!

駅ビルがオープンする10:00までは入る際に

迷子にならないように気をつけてください!

・席の確保

蔦屋書店内にはいくつかのカフェが併設されております。

そちらでメニューを購入して席を確保するのですが

席はカフェによって座れないところもありますので

どのカフェがどこの範囲の席まで座れるのかを把握しておきましょう!

 

店舗データ

名前 蔦屋書店

営業時間 7:00〜23:00

 地図

カフェラボ 

 こちらはグランフロント大阪の北館にあるのですが

開放的で店内も明るくて落ち着いた感じが出ていました!

各テーブルにはiPad miniが置かれておりそちらで電子書籍を見ることもできます!

コンセントも各テーブルにありますので

作業する人には良いところでした!

 

ただ、基本的に回転率のため2時間経つ頃に店員さんから

「2時間になりますので、、、」と声をかけられます。笑

f:id:igossouk888:20170520150540p:plain

カフェのメニュー自体もかなり美味しい!

って訳じゃないですが素材が良いものを扱っているので

それとなりに美味しいといった感じでした!

 

あと気になったところとしては椅子が固いものしかなく

ソファ席だと団体向けになってしまうので

長時間座っておくのには厳しいかもしれません、、、 

店舗データ

名前 カフェラボ

営業時間 8:00〜23:00

地図

 大阪駅からグランロント北館まではやや距離があるので

歩いていると本当にここでいいのかって不安になります笑

 

以上、2大カフェの紹介でした!