就活の教科書

就活、転職のすゝめ

就活、転職から始まり日本の教育、ビジネスマンとしてこれまで経験してきたことで情報を提供していきます!

就活生必見!オススメのビジネスシューズ!

スポンサーリンク


こんにちは!Kすけ(@keeesuke8)です!

 

就活生のみなさんには身だしなみをしっかりしましょうと

書きましたが実際に初めてのことなので何が何やら

分からないことが多いと思います。

 

特に足元の就活のシューズといえば

青山やはるやまなどで行なっている

就活セールのセットでビジネスシューズが付いてきたり

安く手に入れるためにイオンや量販チックなところで

手軽に手に入れたりと方法は色々ありますよね。

 

http://blog.mens-fashion-labo.com/wp-content/uploads/2014/09/biz-shoes.jpg

私も大学生の時は地方でしたので

交通費もバカにならないことを考えると

そんなビジネスシューズなんかにお金かけなくてもいいでしょ!

と思っていましたが「安かろうは悪かろう」というのを

初めて経験しました。

就活用に買ったのにわずか2ヶ月で、、、

就活のために何足かシューズを持っておこうと

量販チックなところで1足3000円くらいのものを買いました。

ただこちらの商品がひどかった。汗

 

少し壁や地面で擦れば靴底が剥がれたり削られ

わずか2ヶ月でボロボロになりました、、、

 

すぐにもう一足買い足すはめになったこともあります。

さらに安いものはいくら靴を磨こうとしても

そもそもの皮が剥がれていてクリームを塗っても

もはや剥がれたところに色を塗っているので明らかに

皮じゃないことが丸見えでした、、、、

 

そのため、僕のおすすめとしては

1足は良いビジネスシューズを1足は安いもの

購入して使い分けをすることをお勧めします。

 

お金に困ってない方は良いビジネスシューズを

数足持ってても良いと思います。

そこで僕が今まで購入してきた中で良いなと思ったメーカーを

ピックアップしていきます!!

アシックスシューズ

僕が一番好きなメーカーになります!

アシックスのビジネスシューズになります!

なんといってもこちらの良さは歩きやすさ!!

アシックスが開発しているだけあってクッション性が抜群です!

さらに皮も強いので外を多く出歩く就活生や

営業マンには絶対にオススメしたいシューズです。

 一度履いたらもう違うシューズを履くことが嫌になるかもしれないくらい

履き心地がいいので是非一足買ってみてください!

 

 

定番のリーガル

日本でおそらく一番有名なメーカーではないでしょう!

ザ日本製のシューズになりますし日本人の足には

ぴったりくるビジネスシューズになります。

「少し格式が高い」

と思われていたり

「おじさんが履いている」

と思われているかもしれませんが

一足持っていれば長持ちしますし

履けば履くほど味が出てくるシューズ

いっても過言じゃないでしょう。

さらに最初は少し硬い?と感じるかもしれませんが

履けば履くほど皮が自分の足にフィットしてきますので

はき心地もアップしてきます!

 

 

 最後に

本当はもっといろんな種類のシューズが存在するので

オススメしたかったのですが、今回は特に僕の中のオススメとして

二つ紹介させていただきました!

 

ただ、 なかなか高いビジネスシューズを買うのは勇気が必要ですよね。

その気持ちは僕も痛いほど分かります。

 

そんな気持ちも自分も持っていましたが

入社してどうせ高いものが欲しくなって買うくらいなら

ひとまずは安いものを買って買い換えるよりも

先行投資として良いものを買って長く使ったほうが

お金的にも、探す手間、時間的にも良かったりします。

 

実際、1足30000円くらいのシューズであっても

5年間履くとすると月々で500円です。

(30000円÷60ヶ月(5年×12ヶ月))

 

 なので就活の時から1足良いものを持っておくと

就活の時も安泰ですし仮に入社しても

買い換えることありませんので

1足は誇れるシューズを持っておきましょう。

 

ただしメンテナンスは大切に!