就活の教科書

就活、転職のすゝめ

就活、転職から始まり日本の教育、ビジネスマンとしてこれまで経験してきたことで情報を提供していきます!

高松市のカフェで作業・読書したい人必見!コンセント+WI-FIのカフェが身近にあった!

スポンサーリンク


こんにちは!Kすけ(@keeesuke)です!

 

4月から香川県の高松に引っ越してきましたが

如何せん同期も少なく、休日にすることといえば

本を読んだりこちらのブログを更新することばかりです。。。

 

それはそれで良いんですが

休日に一歩も外に出ないと

平日に何してたんだろ感に襲われてしまうので

時間があれば気分転換がてら

外で作業することや本を読んだりしています。

 

ただ東京に住んでいた時のように

如何せんカフェが密集していないのと

コンセントがない、またはWi-Fiもない、、、

というパターンに陥っていました、、、

(最近、モバイルWi-FiにしたのでWi-Fiは最悪大丈夫なのですが)

コンセントがないと長居できない!

ただ刻々と時間だけは過ぎていくので

最初は電源が切れる限り作業をして

電池が切れ次第本を読むようにしていました。

 

僕はもっぱらWi-Fiを利用する+座りごごちがしっくりくるところでないと

最大限のパフォーマンスが続けられないと思っているので

そちらにはかなり拘ります。

 

そこで一般的なスターバックスを選んでしまうことが多いんですが

高松の有名なところに最強のカフェがあるじゃないですか!

瓦町フラッグ7階のカフェ 

http://kamanyo.com/wp-content/uploads/2016/02/IMG_20160207_174542.jpg

こちらにきて早々瓦町フラッグのことを聞いていましたが

実際にきてみると駅ナカショッピングモールになっており

(都会みたいな規模ではございません笑)

7階には地域最大級の本屋があります!

本好きの僕にとっては非常にありがたい。

さすがと言ってはなんですが大きい本屋には専門書が多く

通常置いていない本もあるのでこちらには頻繁に通うことでしょう。

 

写真の席は少し低めになっているので

作業するには体制がきついですが(笑)

読書するには最適です!

さらにフリーWi-Fiとコンセントもあります!!

カフェメニュー

本屋に併設されているので

あまり種類がないかと思いきや

意外と低料金でカフェメニューが充実していて満足できます!

【主要カフェメニュー】
★ 7段パンケーキタワー 980円(税抜)
★ 食べるスープランチ  780円(税抜)
★ たまごサンド     480円(税抜)
★ チョコレート&クリームパイ  220円(税抜)
★ 美味しすぎるアップルパイ   600円(税抜)

【主要ドリンクメニュー】
★ ブレンドコーヒー  280円(税抜)
★ カフェラテ     380円(税抜)
★ アサイスムージー  500円(税抜)

 

僕は甘いのも好きですがつい飲み過ぎてしまうので

こちらではアイスコーヒーを飲みましたが

一般的なアイスコーヒーより渋みがなく飲みやすかったです。

(水出しかな?)

しかもありがたいことにアイスコーヒーは

レシートを持っていくとお代わり100円!

なんと良心的なんでしょう!!

 

店舗データ

MJ BOOK cafe

営業時間:10:00~20:00

地図は以下になります。

 

 僕は車を持っていないのですが定型駐車場では100円/25分、駐輪場は100円/回で利用できます。

 

7階から高松市中心地を見ながら作業できたりもするので

ぜひ作業したり、読書をしたい人は使って見てください♪♪